2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミは模倣犯を作る?

2年前は預金1千万円、小泉容疑者「孤立していた」11月28日(金)3時24分配信 元厚生次官宅襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職小泉毅容疑者(46)が東京都内の コンピューター関連会社を2年ほど前に辞めた際、約1000万円に上る預貯金があった…

車離れ加速、前進せよ!

都市部では「車離れ」が深刻らしい。高い金払って車をわざわざ所有することに意味が見出せないようだ。 若年層の雇用不安など)により、若年層の個人消費が大きく低迷し、一度に数十万円から数百万円もする 買い物をしなくなり、自動車を所有するに当たって常…

税金で政党CM

税金で政党CM 自民・民主とも 100億円超 自民党は麻生首相が演説している動画。景気対策に11.5兆円の補正予算を立て、さらに 景気対策することを強調している。民主党は小沢代表があちこち遊説している姿を、スライド ショーのようにして見せている。…

国家権力による買収

定額給付「国家権力による買収」=国民新・亀井静香氏 政府・与党が総額2兆円の定額給付金の支給を打ち出したことについて「国家権力による 壮大な選挙買収事件だ。東京地検特捜部は(麻生太郎首相を)検挙して、捕まえたらいい」 と厳しく批判した。これは…