2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼と化したドジョウ

「法案成立に命かける」 消費税増税で首相 2012.3.24 野田佳彦首相は24日、消費税増税関連法案に関し、「ここで決断し、政治を前進させることができなければ野田内閣の存在意義はない。不退転の決意で、政治生命を懸けて、命を懸けて、この国会中に成立を…

絆が泣いている

大震災から1年で処理できたガレキはわずか6%。驚愕の事実に批判が高まったため、野田内閣は13日、大慌てで関係閣僚会議を開き、対応策をまとめた。自治体が被災地のガレキを受け入れてくれないのは、住民の過剰な放射能の心配というだけでなく、他県の…

大復興祭

東日本大震災 きょう1年 避難生活、なお34万人以上 東日本大震災は11日、発生から1年を迎えた。死者は1万5854人、行方不明者は3155人に上るが、捜索は難航、今年に入ってから発見されたのは10人にとどまっている。 先週からテレビは震災復…

どうでもよい・オセロ中島報道

洗脳”騒動の渦中にあるお笑いコンビ、オセロの中島知子が先月下旬、関係者の説得を受け、自称占い師の女性と同居する東京・渋谷区の自宅マンションから連れ出されていたことが3日、分かった。 オセロ中島はもう40歳にもなる立派な大人である、だから、誰も…