2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震報道も大切だが?

NHKの地震報道に賛否 アナウンサーが強い調子で避難呼びかけ 福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7・4の地震で、NHKは22日、津波警報の発令に伴い 「つなみ!にげて!」とひらがなのテロップを津波の到達時間とともに表示した。 NHKのアナウ…

デモの効用?

反トランプデモ収まらず NYでは1万人行進 米大統領選でのドナルド・トランプ氏の勝利に抗議するデモが12日も米国各地で発生した。ニューヨークの 中心部マンハッタンではトランプ氏が経営する「トランプタワー」に向かうデモ行進に約1万人が参加。普段 …

”トランプ”を外した評論家の弁明?

”トランプ”を外した評論家の弁明を探したが見つからなかった。芸能欄が取上げているようだ。 ヒラリー勝利を予想していた評論家やジャーナリストが大多数を占めていたが、木村太郎だけはトランプ 勝利を予想。最終的に結果を当てたことで、木村の評価も大き…

不穏な世界情勢

「21世紀最大の人道危機」と言われるシリア「内戦」 「トルコ クーデター未遂」 クーデターは失敗に終わり、エルドアン大統領を頂点とするトルコ政府は、事件に関わったとして、 軍人など少なくとも7500人を拘束している。 「トランプ氏の暴言」 アメリ…