2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの事情?

●甘利大臣 現金受け取り認め閣僚辞任を表明 甘利明経済再生相は28日、内閣府で記者会見を開き、週刊文春で報じられた現金授受疑惑を受け、自らの秘書の 監督責任と国会審議に支障を来しかねないといった理由から経済再生相を辞任する意向を表明した。安倍…

「イオン」「甘利」お前もか?

廃棄カツ不正転売 食品会社の倉庫から「イオン」の商品 岐阜県による、みのりフーズへの調査では、壱番屋以外の食品108品目が見つかっているが、この中に、イオン が扱うソーセージなど、3品目のプライベートブランドの商品が含まれていたことが、新たにわか…

国技返上したら?

日本出身力士が再び優勝する日はいつなのか 日本出身力士が優勝する日を待っている。2011年の八百長問題でどん底まで落ちた大相撲の人気は近年、大幅に回復してきた。奥の深い 大相撲の世界について、今こそ多くの人たちに関心を持ってもらいたい。そのため…

韓国人のこだわり?

韓国が対抗措置 北朝鮮向け宣伝放送をきょう再開( 1月8日) 北朝鮮が核実験を行ったことへの対抗措置として、韓国政府は8日正午から、軍事境界線の近くで大音量のスピーカーを使って北朝鮮 向けの宣伝放送を再開します。韓国軍は北朝鮮側がスピーカーに向…

NHKは韓国KBSに学べ!

最近、ネットで韓国KBS(以下KBS)のニュースをよく見る。韓国語がわからないので映像のみの理解であるが、報道に対する 姿勢がNHKより優れていることが伺える。例えば、NHKは12月28日から年末始体勢に入りニュースは言い訳程度の放送であるが …