2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

児童虐待増加は経済最優先のツケ

全国の児童相談所(児相)が平成26年度に対応した児童虐待の件数(速報値)は前年度比20・5%増の8万8931件で、過去最多を 更新したことが8日、厚生労働省のまとめで分かった。調査を開始した2年度から24年連続で増加を続けており、初めて8万…

日本でのテロ事件も近い?

●パリ同時多発テロ事件 サン=ドニのスタジアム「スタッド・ド・フランス」で、男子サッカーのフランス対ドイツ戦が行われており、フランスのオランド大統領と ドイツのシュタインマイアー外務大臣も観戦していた。午後9時ごろ、スタジアムの入り口付近や近…

中田有紀が結婚&Oha!4卒業 

フリーアナの中田有紀が結婚&妊娠を「Oha!4」で生報告 中田アナは番組エンディングを前に「私事で大変恐縮ですが」と前置きし「この夏に結婚いたしました。番組については身体のことを 考慮して年内で“卒業”するとし、「思い入れ、愛着のある番組です…

最近の気になる訃報

●【追悼】フィル・ウッズ Phil Woods 1931年11月2日米国マサチューセッツ州スプリングフィールド生まれ。チャーリー・パーカーの流れを汲むアルトの最高峰。 1948年ニューヨークに進出、レニー・トリスターノに師事。50年代はジーン・クイルとの2アルト・チ…