2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メール、ブログの影響

《保育園落ちた日本死ね!!!》と題した匿名のブログが注目を集めている。1億総活躍社会のかけ声とは 裏腹に、なかなか解消しない待機児童問題を指摘する内容で、国会でも取り上げられた。ネット上では同じ境遇 の人たちから共感の声が相次いでいる。 先日…

番組を見せないTV局

春の番組改編がありましたが、番組を見せたがらにないTV局が増えた? リベラルタイム(BS11) 毎週土曜日 よる6時00分〜6時30分から毎週火曜日 よる11時00分〜11時30分へ 移動この時間帯はショップチャンネルになったようです。11時まで起きて見るほど …

天災が忘れる前にやってきた

気象庁「熊本地震は『前震』 今回が本震か」 気象庁は、記者会見で、16日午前1時25分ごろに起きたマグニチュード7.3の地震が「本震」で、それより 前のおとといの夜に発生した熊本地震が「前震」にあたるという見解を示しました。 地震は熊本ー大分…

NHKと日テレが混線している?

朝NHKを見ていると酒井お天気キャスターが出ているではないか、日テレ系を見ると新天気キャスターが 気象情報を伝えていた。お天気キャスター争奪戦にはあまり興味はないが、酒井天気キャスターを同時間に出演 させるのはいかがなものか?NHKの良識(…

現代版「コレクター」?

朝霞 少女誘拐事件 ”中学生のころから誘拐したい願望” 供述 朝霞市で当時中学1年の女子生徒が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で逮捕された容疑者は、中学生の ころから女の子を誘拐したい願望があったと話していることがわかった。また、ネットで誘拐場所…