2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビにカビが生えてくる

最近、テレビが面白くないというブログをよく見る、同感である。 どこを見ても同じようなことをやってる気がするし、どこを見ても同じ芸人が同じような話をして、 てめーらだけが勝手に盛り上がってるだけの番組が多すぎる。 NHKも民放と変わらなくなった…

領土問題は日本に対する警鐘

このところ領土問題が一気に噴き出している。7月にロシアのメドベージェフ首相が北方領土の国後島を訪問、8月には韓国の李明博大統領が竹島に上陸した。 プーチン、メドベージェフ体制に対する国民の不信感が充満している中でのガス抜き行為であり、韓国の…

オリンピックの陰で消費増税法成立

消費増税法成立 歓迎と不安の声、交錯 消費の冷え込み警戒 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法が10日成立し、経済界からは歓迎する声があがった。ただ、販売価格の値上がりなどで買い控えが起こり、消費が冷え込むことを懸念する声も根強い。…

NO COMMENT

本日のYAHOO!のニュース項目です 男子メドレーリレーで銀メダル=競泳〔五輪・競泳〕 時事通信8月5日(日)4時45分配信 4日行われたロンドン五輪競泳男子400メートルメドレーリレーで、日本は2位に入り、銀メダルを獲得した。 アテネ、北京の銅メダルに…