2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛は自由、後始末は警察?

三鷹ストーカー殺人 三鷹市で10月8日に高校3年の女子生徒鈴木沙彩さんが刺殺された事件は、殺人などの罪で起訴された無職の21歳の男とは インターネットの交流サイトで知り合い、交際していた。付き合いを拒まれた男が恨みを持ち、殺意を抱いた、と見…

猪瀬知事・借金偽装?

猪瀬知事「記憶ない」「分かりません」 強気一変、しどろもどろ いつもの強気とは一変、しどろもどろに同じ説明を繰り返した。徳洲会グループから5千万円を受け取っていたことを認めた 猪瀬直樹都知事。22日の記者会見では「はっきり記憶していない」「分…

才能は眠らない?

●小泉純一郎が繰り返す「原発ゼロ」発言 その真意は 「私は(政界を)引退して、最近は国会議員よりも経済界の方々と話す機会が多い。原発ゼロになったら日本は成長できない、 原発ゼロは無責任だという声が多いんです。原子力は果たして現在の人間が制御で…

食品偽装表示に厳罰を

食品偽装表示:百貨店でも フォションのおせち料理で 高島屋や大丸松坂屋百貨店、小田急百貨店など大手百貨店が販売したおせち料理りょうりで、商品名と異ことなる食材を使った 虚偽の表示があったことが5日、わかりました。いずれもフランスの高級食品店「…

万世一系ノ天皇之ヲ統治ス?

31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、出席していた山本太郎参院議員が陛下に直接、手紙を渡した。 宮内庁によると、公の場で陛下に手紙を直接渡す行為は極めて異例。 山本氏によると、「子供たちの未来が危ない。健康被害が出ている」な…