2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツの穴まで見たくない

23日に琴奨菊に敗れ、4敗となっていた稀勢の里。24日、休場届と医師の診断書を提出した。田子ノ浦親方は 報道陣に、「力が入らず、相撲にならないと本人が言ってきた」と説明。診断書には先場所と同様、「左大胸筋損傷 と左上腕二頭筋損傷」で、「約1…

憲法改正に強望罪

<共謀罪採決強行>最後は数の力 国会内外、嘆き憤り 最後は「数の力」で押し切った。「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法 改正案を審議した19日の衆院法務委員会。自民、公明両党と日本維新の会は審議時間が「目安」の…

マクロン氏と文在寅氏

フランス大統領選、そして韓国の次期大統領選がどちらも2017年5月に開催され、フランス大統領選は既存政党に 属さないマクロン氏が勝利し、韓国の大統領選挙では「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が勝利した。 予想通りの選挙結果で、日本への影響…

「断じて容認できない」とは?

安倍首相「断じて容認できない」北ミサイル 北朝鮮のミサイル発射を受けて、安倍首相とトランプ大統領は日本時間12日午後、アメリカ・フロリダ州で そろって会見し、安倍首相は「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できない」と述べた。2017年2月12日 安倍…