2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三小学校?きな臭い!

大阪府豊中市内の国有地が近隣国有地の約1割の価格で学校法人「森友学園」に小学校用地として売却された 問題で、安倍晋三首相は17日、小学校の名誉校長に妻昭恵氏がついていることを「承知している」と説明。 売却に「私や妻が関係していたということに…

不適材不適所・稲田防衛相

野党4党、稲田防衛相の辞任要求へ 「資質に欠ける」 民進、共産、自由、社民の野党4党は15日の国会対策委員長会談で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO) に参加する陸上自衛隊の日報が「戦闘」と報告しているのに「戦闘行為はなかった」と繰り返す…

迷惑オリンピック

霞ヶ関カンツリー倶楽部問題 2020年東京オリンピックのゴルフ競技会場問題が揺れている。気候や選手村からの距離など多くの点が指摘されて いるが、特に問題視されているのが会場に決定している霞ヶ関カンツリー倶楽部では女性が正会員になれないという 規則…

混沌

アメリカン・ドリームから混沌へ *コントン(渾沌、拼音、混沌) 中国神話に登場する怪物の一つ。四凶の一つとされる。その名の通り、混沌(カオス)を司る。 犬のような姿で長い毛が生えており、爪の無い脚は熊に似ている。目があるが見えず、耳もあるが聞…