2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKもパパラッチかストーカーと化したか?

田中将大の獲得は 報道が過熱 「ポスティングシステム」を使って大リーグへの移籍を目指す楽天の田中将大投手の交渉の期限があと3日と迫るなか、 アメリカのメディアはヤンキースやドジャースなど大詰めの交渉に臨んでいる具体的な球団名を挙げて契約総額は…

都知事選が面白い

「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。 17日正午現在、暫定結果は以下の通り。 田母神俊雄氏:75.64% 舛添要一氏:9.93% 細川護煕氏:6.17% 宇都宮健児氏:3.33% ドクター・中松氏:1.09% 関心なし:1.95% その他:1.88% 都民ではない…

吉永小百合よ お前もか!

SHARPの太陽光発電システムのCM 「実は私、太陽光発電システムをつけました。太陽光発電システムのCMをやらせていただいて、11年目。太陽光発電システムを付けました」 健康食品のCMは誇大表示が目立つ事を書いたが、使ったことのない商品の宣伝をするのは…

年末年始番組はおせち料理

●年末年始のスペシャル番組が長すぎないか? 今や二時間半は短い部類で、4〜5時間は当たり前、大晦日のテレ朝『池上彰学べるニュース生放送!に至っては、6時間半。 コスト削減の粗と作り手の都合ばかりが見えてきて、本当に喜んで観ている視聴者がどれだ…