2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

置かれた場所でやりなさい

アスリート・ファースト、オリンピック・レガシーなど2020年東京オリンピック決定以降頻繁に使用 されるようになった。そのためか水連、陸連、選手などが「われがわれが」と我田引水をもくろんでいる ように思われる。 もうひとつ、復興オリンピックと称して…

なさけなや東京ガタリンピック

決められない日本人 バッハ会長を崇拝しています マスコ「決められないは止められない?」

重症めざましテレビ

フジ「4月改編不発」、抜け出せない蟻地獄 朝の情報番組も、長年トップを守ってきた「めざましテレビ」(5時25分〜)が2016年2月に日本テレビの「ZIP!」 (5時50分〜)に抜かれてしまった。(東洋経済) めざましテレビは大塚、八木子の時代から見ていたが、三…

女の闘い

●蓮舫代表が稲田防衛相を追及、過去の発言めぐり 国会論戦は5日から参議院に舞台を移し、民進党の蓮舫代表が質問に立ちました。矛先を向けたのは稲田防衛大臣。 「防衛費」と「核兵器の保有」をめぐる過去の発言を追及した。 「あなたが当時、個人の判断と…

脅迫する台風情報

台風18号 勢力強め北上 動きに注意 28日の未明に台風18号が発生。今後、海面水温の高い領域を進むため、暴風域を伴って、「非常に強い勢力」 にまで発達する予想です。3日(月)には沖縄の南に進んでくる見込みです。台風18号の予報円はまだ大きく、進路 や…