2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全額補償なら満足すべし?

横浜市マンション傾斜問題 住民に補償案を提示 横浜市のマンションが傾いた問題で、住民に対して転居を希望する場合には今後、建て替えた際に想定される分譲価格で買い取る などの補償案が示された。 マンションの販売元の三井不動産レジデンシャルは27日、…

経済最優先と死刑執行

経済最優先とは何を意味するのか? 安倍政権は、引き続き「経済最優先」で政権を運営すると言っています。どう思いますか? 「国民の生活は全然楽になってはいない!」、「儲かっているのは大企業と富裕層だけではないか!」 納得がいかないようですね。確か…

大型偽装が止まらない

●独自動車大手フォルクスワーゲンが米国の排ガス規制を逃れるため不正を行っていたことが判明、影響が世界に広がっている。 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制不正逃れ問題で、独連邦自動車庁は15日、VWに対し、独国内の 排ガ…

NHKはメイドカフェがお好き?

●メイドカフェ火災 3人死亡(NHK) 8日夜、広島市中心部にあるメイドカフェが入ったビルの火災で、焼け跡から2人の遺体が見つかるなど男性客を含む3人が死亡 したほか、1人が意識不明の重体になっています。警察は死亡した人の身元の確認を急ぐとと…

夏目三久・”あさチャン!”乗っ取り?

あさチャン!がなぜ視聴率が取れないのか 「夏目三久のメインMC」をよく思っていないTBSの女子アナ存在がいるという報道。この報道では具体的にどのアナウンサーが 夏目三久を疎ましく思っているのかということではなく次代を担う女子アナが育たない現状なの…