2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金申請書がやってきた

遅ればせながら、我が家にも定額給付金申請書が郵送されてきた。 役所のことで当然のことながら、高飛車な文書である。口座振込みの場合でも 本人確認書類のコピー、金融機関口座のコピーを添付することになっている。 税金や保険料などを口座振込みにしてい…

おざわオワリ?

民主党の小沢代表は19日夜、鳩山幹事長と会談し、検察当局と徹底的に戦っていく姿勢を 改めて示しました。[20日8時] 検察にどのような圧力があったかは知るよしもないが、このシナリオを書いた人物に興味 がある。民主党が早期解散に追い込めなかったのが最…

動けば良し?

高速料金値下げがワイドショウを賑していますね。 ETC(自動料金収受システム)を搭載した普通車以下を対象に、東京・大阪近郊を除く 路線で土日祝日の料金を1000円走り放題にするというものらしいですが、高速を使用 しない人、土日祝日は利用できな…

同じ穴の狢(むじな)

小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」から事実上の 企業献金を受けていた政治資金規正法違反事件で、西松に多額のパーティー券を購入させていた 自民党の二階俊博経済産業相側の政治団体についても、規正法違反容疑で…