2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

い〜湯(EU)かな?

英、EU離脱 英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことで、急激な円高、株安が日本経済の足かせとなりそうだ。 主要シンクタンクの試算では、円高による輸出減などで国内総生産(GDP)が最大1%強押し下げられる 見通し。世界経済のリスクが思…

都知事選挙、AKB総選挙、高みの見物

東京都の舛添要一知事の辞職に伴う都知事選について、都選挙管理委員会は17日、臨時会を開き、 7月14日告示、同31日投開票とする日程を正式に決定した。 立候補する予定者*小池百合子 *石原伸晃 *下村博文 *小泉進次郎 *蓮舫 *橋本聖子 *丸川…

しつこい!NHKの麻央報道

小林麻央さん 乳がんで治療受ける 6月9日 人気歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻でフリーキャスターの小林麻央さん(33)が、1年8か月ほど前に乳がんと 診断され、抗がん剤を使った治療を続けていることが分かりました。 海老蔵さんは9日午後、東京都内で…

ぼくたちの大失敗”安倍総理,舛添都知事”?

わが国は最悪のスタグフレーションに入っている。給料は上がらない。不景気である。しかし、物価は上がる。 しかも増税の悪政が加わってくる 好景気だといい、アホノミクスは成功した、と言い放っている。世界はアホノ ミクスの失敗をとっくに断定している。…