2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宴が終わって

金環日食も東京すかいツリーのオープンも終わり、東電の値上げ問題で利益の9割が一般家庭、大企業優先と騒がれている。戦後、廃墟の中から日本が立ちあがる企業のため東京電力との間でそのような約束事がなされ、官も政治家もそれを認めてきたのである。 お…

自然はスーパー

太陽でスーパーフレアが起きる可能性 地球がある銀河系の中で、太陽とほぼ同じ大きさの星が「スーパーフレア」と呼ばれる巨大な爆発現象を起こしていることが分かった。もし太陽でスーパーフレアが起きれば、強いエネルギーのさまざまな粒子が地球に降り注ぎ…

幼い芸能人

オセロ中島知子の洗脳騒動、2005年頃から霊能師との同居を始める。最初は恋愛などを相談する関係だったが、次第に依存し始めていった。また2011年8月より個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納しており、その総額は660万円にのぼる。 「二股騒動」で今や時…

原発0の日

原発42年ぶり稼働ゼロ 泊3号機検査で全50基停止 北海道電力泊原発3号機が5日深夜、定期検査のため発電を止めた。これで国内の原発50基すべての発電が停止した。全原発が止まるのは1970年以来42年ぶりで、原発が国内の電力を担う「基幹電源」…