2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相の忍者外交は総スカンク?

オバマ大好き、トランプ大好き、プーチン大好き、メイ大好き・・・ 米軍によるシリアへのミサイル攻撃を受け、攻撃をした翌日に「米国政府の決意を日本政府は支持する」 もっと時間をおいて、他の国の反応確認してからでも遅くないのではないか。 安倍首相 …

政治は駆け引き

●米、北朝鮮と駆け引き激化 グアムに迎撃ミサイル 軍事挑発をちらつかせながら米国などへの威嚇を続ける北朝鮮について「現実の明白な危険と脅威となっている」 と語った。北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に対処するため国防総省も同日、米領グアムに最新鋭の迎…

「マオ」報道にうんざり

2017年4月10日(月)ご報告致します。突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として 終える決断を致しました。 11日は全局がトップニュースで扱ったようだ。その日は一日中放送していたらしい。(途中でテレビを消した) 金メダルもな…

春の番組改編雑感

毎年、春の番組改編に期待して裏切られている今年は? NHK 朝は構成、アナウンサーとも大幅に変更 ○ NTV 桝アナのワンマンショーは変わらず △ TBS Nスタにホラン千秋なぜ、局アナを使え △ FTV 西山アナ、めざましに不向き(往年のファン) × 井…

簡単!再配達防止

環境省、宅配便再配達防止を呼びかけ 「できるだけ1回で受け取りを」 環境省は3月29日、宅配便の再配達による環境負荷の増加や社会的損失を防ぐため、「COOL CHOICE できるだけ 一回で受け取りませんかキャンペーン〜みんなで宅配便再配達防止に取り組むプロ…