2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大さも中くらいなり三浦プロ

冒険家の三浦雄一郎が、2013年5月23日、世界最高峰・エベレスト(標高8848メートル)登頂に成功した。 80歳での登頂は史上最高齢記録。 1966年4月、富士山での直滑降を成功させる。この時にブレーキとして使用したパラシュートが、 パラグライダーが作られる…

維新撃沈、自民満帆

「一難去って五百難」…舌禍連鎖に維新幹部嘆く 日本維新の会の西村真悟衆院議員(比例近畿)が、いわゆる従軍慰安婦問題を巡り、「大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』と 言ってやったらよろしい」と発言し、党が除名処分にする方針を決めた。 共同代表の…

異常気象は太陽活動のせい?

地球の気温を左右する太陽の活動が今、極めて異常な事態になっているという。このままでは「地球温暖化」どころか、 世界は寒冷化に向かっている可能性があるというのだ。「その活動の活発さは、「黒点」の数で知ることができる。太陽活動 レベルが最大の「…

猪○猛進

猪瀬知事、昨年にもツイッターで他都市比較発言 猪瀬直樹・東京都知事が昨年8月、2020年五輪招致を巡って、国際オリンピック委員会(IOC)が「行動規範」で禁じている 他の立候補都市を東京と比較する発言をツイッター上でしていたことがわかり、猪…