2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れ揺れ列島

山梨県東部・富士五湖で震度5弱 28日午前7時43分ごろ、山梨県東部を震源とする地震があり、富士河口湖町などで震度5弱を観測した。また、首都直下型などマグニチュード(M)7級の地震が南関東で4年以内に発生する確率は70%に高まった可能性があるとの…

いまさら、口コミやらせ

飲食店の人気サイト「食べログ」に続いてまた「やらせ」が発覚です。インターネットの質問掲示板「ヤフー知恵袋」でも、専門業者がやらせの書き込みをしていたことが分かりました。(テレビ朝日系(ANN)) ネットで「やらせ」は周知の事実と思っていたので…

内閣改悪?

三顧の礼で岡田副総理を迎え入れた野田首相不安は尽きない 野田首相は13日、内閣改造を断行。その陣容を「最善、最強」と 自画自賛した。首相はこの内閣で消費税増税に猛進する腹づもりだが、 国民の納得度を示す指標のひとつである内閣支持率は改造を経て…

「茶のしずく石鹸」とカネミ油症

「茶のしずく石鹸」旧製品 1000人超被害/集団提訴へ せっけん製造販売「悠香」が販売した「茶のしずく石鹸(せっけん)」 の旧製品による小麦アレルギーの深刻な状況、これまでに少なくとも 569人が発症、ほかにも被害を訴えた人は1千人を超えた年…

ぐたばれ増税内閣

2012年がの幕が開けしました、増税元年となるのでしょうか? 何人かの離党議員がでて新党を立ち上げるそうですが、民主党って 何だったのと思う元旦です。 マスコ「ぐたばれ増税内閣!」