2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジェリアでの人質事件の謎

なぜ日本人犠牲者最多 警備状況、全容解明は…浮かぶ謎 アルジェリアでの人質事件には、多くの謎が残されている。なぜ日本人犠牲者が最多になったのか。軍隊に守られた場所が狙われた理由、 武装勢力の動機もはっきりしない。海外の事件で日本の捜査当局によ…

テレ字

前回デレビは死んだと書いたが、その続きです。 画像は東京で雪の降った日(14日)のものです、情報は何でも詰め込めばよいものではないはずです。デレビに美しい画像を求めるのは 無理なのでしょうか?CMの時間帯には何の挿入もなくクリアな画像でした…

三本の矢は折れないか?

「アベノミクス」産業育成に強い意志 公共事業、官民ファンド…企業重視 政府が11日決めた緊急経済対策は、国の支出ベースではリーマン・ショック後の平成21年4月に当時の麻生太郎政権が決定した対策に次ぐ規模になった。 公共事業や官民ファンド(基金…

テレビは60歳にして死亡か?

1953年2月1日スタートした日本のテレビ放送は、2013年で60歳を迎えるそうです。 この年末始の番組はテレビ史上最低だったと思える。民放は○○時間SPと題して通常なら1時間番組を、ノーカット?の如くダラダラ時間を 引き延ばしている。また予告編を本番と…