2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国営エンタメ放送局

画像は24日のNHKのヘッドラインです、その後5分以上語って (途中でCHを変えた)いたようだ。NHKにとってこれが最重要ニュ ースであろうか?他に重要ニュースがあると思えるのだが。 以前にスポーツ放送偏重であることを書いたが、これで国営スポー…

観光事故

暴れ川として知られる天竜川を下る、急流下りの船が転覆 して死者が出る事故があった。また、ナイアガラの滝で転落 事故もあった。国交省は 救命胴衣着用を指導へ「メディア」は 「もっと安全にできないのか」と主張する。救命胴衣着用して いたら助かる保証…

カンは蹴ったが

次期総理として、野田財務大臣が次期総理候補に急浮上している ようだが実績が国民にはわかりません。報道などから知る限り無難 路線ということのようだ。民主党はマニフェストを破棄し増税路線 を突っ走る気がしてならない。 マスコ「総理が変わる度に器が…

風評はセシユムの如く

東日本大震災の津波で倒れた「高田松原」の松で作った 薪を 「京都五山送り火」(16日)で燃やす計画が中止になったこと に対し、非難が殺到した。 食料から生活環境まで放射能が検出される度に風評が流れる、 まるでセシウムが神姫出没するが如く。 マス…

他国の石

中国で23日に発生した高速鉄道の追突事故は、日本でも大きな注目を 集めているが、中国メディアは、「日本の主要メディアは事故に関係 するわずかな進展をやじ馬のように注視ししている」と報じた。 事故の状況の進展を逐一報道する日本メディアに懸念を示し…