2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の箸の上げ下ろし

●酒井法子、創造学園大のHPに登場 酒井法子が広告塔!動画で創造学園大を宣伝 ●市橋容疑者ついに食べた「豚の照り焼き弁当」に折れた 英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさんの死体遺棄容疑で逮捕された 市橋達也容疑者(30)が24日昼、逮捕…

遺族の無念さ

韓国の射撃場火災 韓国・釜山市の室内実弾射撃場で火災発生。日本人7人を含む 11人が死亡した。遺族の一人は「火災が起きれば死者が出るのはわかりきっている。 なぜ営業を許していたのか」と韓国側の安全管理に怒りを向けた。 マージャン店「リーチ麻雀 金…

「事業仕分け」痛快ではあるが

政府が行っている事業や制度の必要性を判断する「事業仕分け」が2日目に突入し、 「廃止」「見直し」「地方に移管」といった方針が、続々と打ち出されている。 税金の使途が明確にされることは有史以来の画期的なことでおおいに評価される。 テレビで見てい…

ありがた迷惑振込み詐欺対策?

某銀行の振込み詐欺対策に「ATM内に監視員をおいてみる」にたいし、全国のATMに監視員を 配置するなんてアホみたいに人件費がかかるだろう。仮に友達や家族と本当に話していて声を 掛けられたら多少ムッとするだろう、大体監視員はなんて声かけるのだろうか…