2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人質事件報道ほどほどに

日本政府は厳しい状況 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、「イスラム国」側が設定した期限から丸1日以上が経過する中、 事態はこう着状態が続いている。 対策本部で指揮を執る中山外務副大臣は宿泊先のホテルで記…

72時間過ぎたが?

事態が動くような情報には接していない 「イスラム国」とみられるグループが、日本人2人を人質に取り、身代金を要求している事件で、期限とされる72時間が過ぎた。 しかし、人質解放に向けた大きな進展はみられない。 政府は、トルコやヨルダンなどの周辺…

日本でイスラム過激派テロは?

フランス紙襲撃テロ事件は、2015年1月7日午前11時半、フランス・パリ11区にある風刺週刊誌を発行している「シャルリー・エブド」本社に覆面を した複数の武装した犯人が襲撃し、警官2人、編集長、風刺漫画の担当者やコラム執筆者ら合わせて、12人を殺害した…

タバコで列車を止めるな」!

JR北海道の特急列車内で乗客の男がたばこを吸い、警察に引き渡された。男は喫煙を注意された際にテーブルを壊したとして逮捕された。 逮捕された西村容疑者は5日午後、札幌発釧路行きの特急の車内でたばこを吸っていて、車掌から注意を受けてもやめず、臨時…

年末始特番のつまらなさ

スポーツ、お笑い、再放送、テレショップ 年末始特番とは、局関係者の休暇のための番組とみたり! マスコ「特に面白くない番組らしいよ!」