2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間 由紀恵ってNHKの何んなのさ!

東日本大震災の報道に気をとられて間に、番組編成に変化があった ようだ。「仲間 由紀恵のお薦番組」仲間 由紀恵はNHKの何?既成の 有名タレントを持ってくれば視聴率がとれると思っているの。 また、プレミアムをどういう意味で使っているか知らないが万能 …

計画停電という無計画

計画停電が実施され、多少の混乱はあるものの大停電もなく経過 している事は喜ばしいことだ。 しかし、駅に行ったら電車が動いていない、デパートにいったら 閉店いしていた等、常に情報をチェックしなければならない。 政府が、業種別、曜日別、地域別に節…

天災・人災・菅災

災害派遣、10万人態勢に=東日本大震災で北沢防衛相 東日本を襲った大震災で、北沢防衛相は13日、自衛隊の災害派遣を 10万人態勢に拡大することを明らかにした。3月13日(日)8時58分 震災地の方々にお見舞い申し上げます。 マスコ「菅災と言われないよう頑張…

aicezuki楽しませてくれた

「ヤフー知恵袋」に投稿された京大文系数学の入試問題が、試験開始 直後に会場で受験生に伝えられた問題文訂正を正しく反映したもの だったことが28日、京大への取材などで分かった。 石原都知事、カンニングの予備校生に「見上げたもん、ある意味では」 …