2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真央報道にうんざり

悲しみをこらえ、浅田真央が入魂の演技を見せた。母亡くしてから、 初めての試合。天国の母を安心させるかのように、ほぼノーミスで滑り 終えた。 この数日スポーツの競技会はそっちのけで真央の母死去のニュース にうんざりしています。民放はともかく、公…

軽い人間の命

元クレーン運転手に懲役7年=小学生6人死亡事故 栃木県鹿沼市で4月、クレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した 事故で、自動車運転過失致死罪に問われた柴田将人被告(26)の判決公判 が19日、法定刑上限の懲役7年を言い渡した。遺族が元運転手らを提…

橋下旋風に期待?

今日は震災から11ヶ月です、国会は何も決まらず閉会したようです。 世間はクリスマスと正月の話題に移り、今年も終わりそうである。 「大阪維新の会」の橋下徹代表は、民主党の小沢一郎元代表と会談また ダブル選挙後、亀井静香・国民新党代表と会談、政界再編をに…

東北に夢の島を

東日本大震災で発生したがれきを既に受け入れているのは東京都 と山形県内の計6市町村、検討中は48市町村)とあるが、東京・ 山形以外はどこが受け入れを検討しているのか公表されていない。 佐賀県武雄市は、これまで表明していた受け入れ方針を撤回する…