2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS紳助テレビ

FNS26時間テレビ、毎年見るとはなしに見ているが、今年はあまりのバカさかげんに チャネルを変えた。民放だから法に触れない限り何をやってもよいと思っていたが世間には 良識があることを痛感した。他のブログを見たが、悪評ばかり目立っている。 さす…

アカン、バカン、スカン

ア菅、バ菅、ス菅 参院選に負け、支持率は低下した総理に何が期待できるのであろう。 消費税増税をかかげて勝った政党はないことを知りながら、あえて戦った のは平成のドンキホーテ気分であろうか?鳩山前総理と小沢氏が会談した と言うきな臭い話もでてい…

通行止めの不思議

豪雨で各地に土砂崩れが発生しているようです。小生も県道で道路の崩落を発見し、 役場に連絡しすぐに通行止めにするよう依頼したが、何時間経っても現れない。そこに パトロール中の消防車がきたので状況説明したが、危険を示す標識を置いていったのみで 通…

ほめほめ商法は社会の責任

このところ、テレビの特集でほめほめ商法の実態を報道している。 ほめほめ商法に限らず「オレオレ詐欺」や「霊感商法」などは誇大広告と 同じ手法である。テレビ、インターネット、メールなどに疑わしい情報を 垂れ流ししている(一攫千金、ダイエット、健康…

終わって良かったW杯

終わって良かったW杯、終わってほしい大相撲、毎年総選挙はやめて サッカーは日本の試合は見る程度であるが、前哨戦、後哨戦がテレビを占拠して他の番組が 見られない事には閉口した。 大相撲はリンチ殺人、麻薬、賭博など犯罪のオンパレードそれでも名古屋…