2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人への近道「被害者」

今年も色々な災害、事件がありましたが、被害者が有名人となる事が多かった。 ●今年2月、全聾の作曲家として脚光を集めていた佐村河内守氏のゴーストライターだったことを告白した新垣隆さん(44才)。11月19日に 発表された「2014ユーキャン新語・流行語大…

STAP細胞はありません!

●STAP細胞の問題で理化学研究所は、19日午前、会見し、小保方晴子研究員本人が細胞の作製を試みたもののSTAP細胞を作ることは できなかったと正式に明らかにした。小保方研究員は、今月21日に退職するということですが、なぜ論文を書いた本人が…

ナッツリターンとゴキブリフライ

●ナッツリターン事件は、韓進グループ会長長女の大韓航空チョ・ヒョンア(趙顕娥)副社長(40)が2014年12月5日に大韓航空86便 (エアバスA380型機)が離陸直前に、乗務員へのクレームにより滑走路からから引き返させたうえ、機内サービスの責任者を機から …

アギれたスポーツ界

●アギーレ監督の八百長疑惑 日本サッカー協会の大仁会長はスペインリーグの八百長疑惑の渦中にある日本代表アギーレ監督に関して就任時の調査では問題を 把握していなかったことを明かした。アギーレ監督の就任は今年8月。一方、スペインでは、八百長疑惑に…