2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川島なお美 ときどき 北斗晶

川島なお美さん死去 女優の川島なお美が24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。 青山学院大学在学中の79年に「シャンペンNo.5」で歌手デビュー。文化放送の深夜番組「ミスDJリクエスト」で人気を 博し、アイドル…

やむなし”安全保障関連法が成立”

安全保障関連法が成立 参院本会議、自公など賛成多数 安全保障関連法が19日未明、参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決され、成立した。民主党など野党5党は 18日、安倍内閣不信任決議案の提出などで採決に抵抗したが、自民、公明両党は否決…

11日は厄日か?

●米同時多発テロ事件14年 追悼式典 3000人近くが犠牲になったアメリカでの同時多発テロ事件から14年となり、現場の1つ、ニューヨークの世界貿易センタービル の跡地では、犠牲者を追悼する式典が開かれました。14年前の2001年9月11日に起…

オリンピック開催白紙撤回

国立競技場建設計画は主権者の批判によって白紙撤回に追い込まれた。 新国立競技場に関する問題で、総工費の予算が膨れ上がるなどして一旦白紙状態に戻されましたが予算も何も新たに競技場を 建設せずとも、最初から既存の競技場で開催すればいいのではと思…