2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブスがテレビを占拠する

今年もF局の27時間テレビ、N局の24時間テレビが終り平常番組が見られホットしている。 Fは「女子っていう年齢かよ」「女性っぽくないヤツが女子力高めたいとか言いがち」などとツッコミどころ満載の表現。 Nはチャリティーマラソンランナーはお笑いトリ…

冷蔵内の寝そべりくらいで

ローソン店内に設置してあるアイスクリーム用冷蔵庫の中に男性が入り、ねそべり、涼を取っている写真が流出しました。 ネットでは「不衛生だ」と炎上しています。こんな悪ふざけは、普通の人間なら考えようにも思いつきませんが、笑いながら 寝そべっている…

値上げで騒ぐな!

値上げラッシュ 暮らし直撃 安倍政権の「アベノミクス」などによって進行する急激な円安。輸入原材料が値上がりし、食料品・日用品に値上げラッシュの波が 押し寄せています。 ガソリン価格 160円台に あるガソリンスタンドでは、今月1日からレギュラー…

消費税増税の有識者会議はパフォーマンス

「見せかけの景気回復」で消費税増税決定か 政治の世界では安倍政権が消費税増税をいつ決定するのかに注目が集まり始めています。4〜6月期のGDP成長率が主な判断材料 となりそうですが、それは見せかけの景気回復を前提にした増税となってしまうかもしれませ…

麻生発言で自民にほころび

麻生副総理は7月29日、「国家基本問題研究所」が開いたシンポジウムで、「ある日気づいたらワイマール憲法が ナチス憲法に変わっていた。あの手口に学んだらどうか」と発言。日本メディアが報じ、国内外で批判の声が上がった。 報道によると、安倍首相は…