2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざりニュース

●答弁拒否、閣僚席飛び出し…“国会崩壊”の様相 28日に成立した今年度第2次補正予算の審議の過程は、学級崩壊ならぬ「国会崩壊」 の様相を呈していた。 鳩山内閣は同日、臨時の閣僚懇談会を開き、官房長官が閣僚の 委員会での不規則発言を注意したというが…

猫の目世論、あおるマスコミ

政権交代後初となる通常国会が1月18日に開会。野党各党は「政治とカネ」の問題で、 与党側を追及の構え。(ニュース) マスコミは事あるごとに世論調査をし支持率などを公表し、ニュースやワイドショウ などで評論家の意見を放映する。世論が全てを理解して…

長時間番組にうんざり

例年、年末始は長時間番組が多いが、今年は年始を過ぎてもまだやっている。 三時間を越える番組は、SMAPXSMAP、Qさま、タイムショック、爆笑 ものまね歌合戦、激やせダイエット、ヘキサゴン、メガヒットカラオケ等々毎日 何本かあるようだ。お笑い…

当たらないもの

1、宝くじ 2、この冬暖冬と言ったのは誰だ。気象庁は桜の開花予報を今年からやめるそうだ、 当たらないからが本音だろう。 3、鳩山内閣の友愛が、日ごとに裏切られていくように思えてならない。だんだん 自民党の政治に近づいていく、元自民党が多数いる…

元旦月食

あけまして おめでとう ございます 史上初の元旦月食をを見ました。政治も経済も見通しは明るくない ようですが、頑張ってほしいものです。 マスコ「総理の器はいないのか?それとも脛に傷のある人しか総理に なれないのか?」