2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け穴のある独自制裁なんて

おかげさまで1000回目の今日のマスコです 北朝鮮サッカー女子代表 制裁の例外措置で来日 日本政府は、核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を強行した北朝鮮への独自の制裁措置として、 北朝鮮籍の入国を原則として禁止していますが、今回、サッカ…

ニュースは興味本位をすてよ!

火事件数 52394件 いじめ件数 450件 児童虐待 7万3765件 日本で発生する事件の件数ですが、特定の事件をニュースで微に入り細に入り報道するのはいかがなものか? ワイドショー なら興味本位もゆるせるが・・・ マスコ「2分のスポットニュースで2件の火…

それぞれの男の生きざま

大 いよいよ終わりの始まりが始まった。それは日銀のマイナス金利で始まったのである。 現在の金融市場混乱の原因は何か。それは銀行システム不安である。昨年8月から9月の暴落、今年年初からの 暴落の要因は、原油暴落だった。今度は、原油から銀行に移った…

容疑者、英雄扱い

元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が、覚せい剤を所持していたとして逮捕された事件で、清原容疑者が、 覚せい剤の使用も認める供述を始めたことが明らかになった。大きな体を警察車両の後部座席に押し込み、 うなだれた姿でフラッシュを浴びる、元プロ野…