2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌も糞も

先日、某民放でゲゲゲの女房の撮影秘話なる番組を放送していた。 まだ番組が終了していないのに変な感じ。また、NHKの関係者でも なく本人は多数の民放に出演しているのに、NHKの宣伝をしている タレント。シリアスなドラマの直後チャラチャラCMを流…

夢は幻想へ

支持率上昇で民主執行部、内閣改造効果に安堵 全国世論調査で、内閣改造を受けた内閣支持率が上昇し、民主党執行部は改造効果が表れたと安堵(あんど)している。 1年前のちょうど今頃、鳩山由紀夫内閣が誕生した。民主党を中心に社民党、国民新党が加わる連…

カンコ鳥鳴く(菅・小)

議員票上積みへ追い込み=菅、小沢氏―民主代表選14日投開票 民主党代表選の投開票日を14日に控え、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の両陣営は 12日、ほぼ互角の戦いとなっている国会議員票の上積みに全力を挙げた。 カンコ鳥が鳴いても国民に投票権がないので…

漁夫は誰?

【犬兎の争い】(けんとのあらそい)というブログを面白く読ませていただいた。 ★俊足の犬がはしっこい兎を追い続けたが、やがてどちらも力尽きて倒れてしまった。通りかかった農夫が、 労することなく獲物を手に入れることができた。(漁夫の利と同様) 菅…