2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍・小池劇場ー言語明瞭行動不明

共同通信世論調査は今回、投票先自民党が27・0%、2014年の選挙前世論調査では自民党25・3%だったので、前回より 増えたと書かれている。 フジサンケイは各社の内閣支持率(40%台)を前回と比較し、自民党単独で絶対安定多数(261)も上回ると予測。 日経の内閣…

トランプVS金 言葉の応酬の結末は?

トランプ ロケットマン マッドマン(常軌を逸した人物) 北朝鮮を完全に壊滅させるしか選択肢はない 金 老いぼれ ごろつき 史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する トランプVS金 言葉の応酬の結末は? マスコ「大義名分のない総選挙をやる場合…

B29に竹槍、ミサイルに防空頭巾

北朝鮮が9月29日朝、通告なしに日本列島越えの弾道ミサイル発射を実施したことを受け、政府は、人工衛星を 通じて自治体などに緊急に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムで、午前7時ちょうど北海道、青森県、 などを対象に「北朝鮮からミサイ…

相撲を取らない横綱は引退しろ!

3横綱が初日から不在、昭和以降で初 白鵬も休場 大相撲の東横綱・白鵬(32)が大相撲秋場所(10日初日、東京・両国国技館)を初日から休場することになった。 場所前に左膝の痛みを訴えており、8日に日本相撲協会に休場を届け出た。稀勢の里(31)と…

はた迷惑な中国人女性自殺

2017年8月30日、釧路市の海岸で発見された女性の遺体が、行方不明になっていた危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんの ものと判明した。危さんの死因は溺死ということだが、その死については自殺なのか他殺なのかを含めて謎が多い。 父親の危さんは8月31日、到着…