2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

批判合戦

全党のマニフェストが出そろったが、自民党が「後だしジャンケン」をして 民主党の批判ばかりをしているのはいただけない。自民は前回のマニフェスト の未着手項目がなしと言っているが、本当なら住みよい世の中になっているはず である。民主も似たようなも…

選挙は熱いうちに!

「鉄は熱いうちに打て」という諺があるが、解散から選挙まで40日の定められた上限 いっぱいを使うとは、重要法案を審議すると解散を延ばした事と矛盾していないか? また、国民が選挙に目覚めた時に実施するのが投票率が上がる最良の策であろう、40日も …

諺の宝庫、自分党

ニュースを見る度に諺がでているようだ。 ・そのまんま麻生解散 ・大山鳴動、ねずみ何匹? ・七転八倒 ・「言うならば『どっちもどっち』」(小泉元首相の麻生首相批判) ・麻生馬鹿 ブレて騒いで 恥をかく 等 マスコ「船頭いなくして、船沈む」

報道番組ふえたけれど

番組改編により、報道番組が増えて楽しみしていたのだが・・・・ 最近ではマイケル・ジャクソンの死、タレント知事の一挙手一投足、スポーツ選手 の私生活、タレントの子供の死亡など、時間が増えた分冗長になったようである。 また、NHKがエンタメもどき…

解散日トトカルチョ

テレビのワイドショーで麻生総理の就任以来、解散は何時かを予想した政治評論家の 一覧を話題にしていた。いろいろと解説、言い訳をしていたが、天気予報、プロ野球の 順位予想より当たらない感じがする。 今日のニュースでは、地方選挙の応援に党首(自民、…