2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発事故は国民の責任も

23日に開かれた政府の復興構想会議では、東日本大震災で大きな 被害を受けた岩手、宮城、福島3県の知事や委員たちの間での復興 財源を巡る意見の相違が浮かび上がった。宮城県の村井嘉浩知事が 「災害対策税」の導入を国に提言した。 責任の重い順番 1. …

世界一不運な男・菅直人?

東日本大震災 復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 東日本大震災の対応のうち、福島第1原子力発電所の事故に対する 政府の取り組みに対しては、「まったく評価しない」(23%)と 「あまり評価しない」(45%)と合わせ、否定的な回答が68% 上っ…

被災者に鞭打つがんばれエール

AC大量CMに苦情殺到 同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」 「内容がそぐわない」というクレームが集中していた。 やっとACのCMが少なくなったと思ったら、今度はがんばれ エールが氾濫している。がんばれ!は素敵な言葉であ…

チャリティーつければ何でもできる

上野公園などを管理する都が、宴会自粛を呼び掛けている。 東日本大震災の被災者や計画停電に配慮したものだ。 この時期、派手なイベントを催すのは気がひけるのであろうが、 チャリティーと銘打てば堂々と開催できる。芸能界、スポーツ界と 区別して派手に…