2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この国はどこ?

下の番組表は6月26日(水)のものです、11時なったのでニュースを見ようとTVをつけると野球放送延長のためか 見れませんでした。同時刻BS101、BS102でも野球放送をしています、NHKにとって外国の野球放送はニュースに まさる重大事項な…

辛坊・政界進出?

岩本光弘、辛坊治郎の両名は海上自衛隊の航空機に救出され、6月21日(金)22時31分、無事に厚木基地 へ到着いたしました。今回の事故で大変多くの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしました事を心よりお詫び 申し上げます。 辛坊 治郎は”ウェーク…

つぶやけないツイッター

復興庁幹部ツイッター問題 副大臣が福島県を訪れおわび行脚 復興庁の幹部がツイッターで被災地などを中傷する書き込みをしていた問題で、被災地で政府への不信感が広がる中、 復興庁の副大臣が福島県を訪れ、おわび行脚した。 “中国版ツイッター”は「極端か…

矢は何本放つ?

高額消費に水差す恐れも=円、株価の乱高下 安倍政権の経済政策「アベノミクス」への期待で進んできた急速な円安・株高の流れにブレーキがかかっている。 市場の混乱が長期化すれば、百貨店などを中心にした高額品消費にも水を差す恐れがある。 弓射る事を習…

エゴリンピックの顔と顔

IOC「五輪」候補 レスリング、野球・ソフトボール、スカッシュ IOC(国際オリンピック委員会)は29日、ロシアのサンクトペテルブルクで理事会を開き、2020年に実施する競技の候補として、レスリ ング、野球・ソフトボール、そして、スカッシュの3競技を選んだ…