2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙後も前途多難

失業率、過去最悪の5.7%=求人倍率0.42倍で最低更新−8月28日 時事通信 厚生労働省が28日発表した7月の有効求人倍率(季節調整値)は前月を0.01ポイント 下回る0.42倍で、過去最低を5月以来3カ月連続で更新した。 一方、 完全失業者数は前年同月比103万…

CM考

自民党CM 「子どもに夢を」 「若者に希望を」 「そして、高齢者には安心を」某自動車のCM、こども店長 このCMでは「エコカー減税」の宣伝で「○○(車名)は減税(あるいは免税)、補助金も。」 二つのCMは関係ないが、空々しさが共通している。 マスコ「内…

くどい、しつこい、うざい

● 前回、のりピーのことを書いたがあれから一週間、捜査の進展はほとんどないのに 昔の映像を流しながら繰返し放映している。 ● 各党の党首討論を放送局毎にやっている、代表局(例えばNHK)を決めて一回で 済ませればよい。 ● 地デジの良い面ばかりをく…

「のりピー」燃え尽きた?

酒井法子容疑者に逮捕状 覚醒(かくせい)剤を隠し持っていた疑いが強まったとして、警視庁は7日、 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者(38)=本名・ 高相法子=の逮捕状を取った。 デビュー当時(1981年頃)よりのファンとしてシ…