2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は増税

来年度予算案 過去最大92兆2992億円 新規国債44.3兆円 政府は25日、一般会計総額で過去最大の92兆2992億円となる平成22年度当初予算の 政府案を閣議決定した。公共事業関係費を削り、子育てに手厚く配分したものの、景気悪化による 財源…

ローンにリスクは当然

このところ、住宅ローン返済不能のニュースがよく流れる。 原因はどうみても長期的な支払能力に欠けることが明らかな人びとにまで巨額な融資が大規模 に行なわれた。それが今になって破綻を示し始めているとか。 住宅ローンに限らずすべてのローンにはリスク…

小沢マジック開演か?

小沢幹事長:中韓訪問に出発 650人が同行 民主党の小沢一郎幹事長は10日午前、北京に向け出発した。同日午後、人民大会堂で中国の 胡錦濤国家主席と会談する。衆参両院の党所属国会議員143人や支持者ら計約650人が同行した。 鳩山総理の献金問題…

NHKに番組仕分けを

あるブログより 財源を税金にすることはできないのか 税金を使わない理由は、「自主性が損なわれ、言論報道機関としての役割を果たせなくなるから」 先日、朝のNHKトップニュースはタイガー・ウッズの自動車事故でした、まだ詳細が判らない ときにウッズ…