才能は眠らない?

サルトリイバラの実

小泉純一郎が繰り返す「原発ゼロ」発言 その真意は
 「私は(政界を)引退して、最近は国会議員よりも経済界の方々と話す機会が多い。原発ゼロになったら日本は成長できない、
原発ゼロは無責任だという声が多いんです。原子力は果たして現在の人間が制御できるのだろうか。そしていま、私は原発
ゼロにすべきだ、しかもできるだけ早く政治はゼロの方針を決断すべきだ。そういう論者になっているのです」
●宮崎監督の盟友・高畑監督 “引退撤回”「可能性は十分」
 ジブリでは宮崎駿監督(72)が長編アニメ映画製作からの引退を表明。盟友の高畑監督は「彼は“今回は本当”と言ったが、
変わる可能性は十分ある。長い付き合いからそう思う。もし、そうなっても驚かないでほしい」と話した。
 二人とも異なる巨頭であるが、引退生活に飽き足らず埋もれた才能が目を覚ましたと言うことか?
マスコ「才能は眠らない」