女の闘い

ススキ

蓮舫代表が稲田防衛相を追及、過去の発言めぐり
 国会論戦は5日から参議院に舞台を移し、民進党蓮舫代表が質問に立ちました。矛先を向けたのは稲田防衛大臣
「防衛費」と「核兵器保有」をめぐる過去の発言を追及した。
 「あなたが当時、個人の判断として言った発言。何と発言したのか、まず読んでもらえますか」
稲田朋美防衛相『子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます。自分の国を自分で守る
ことを選ぶのか、子ども手当を選ぶのかという、国民に分かりやすい議論をすべきでしょうね』・・・
●<総務相>白紙領収書、法改正求めず「各党で統一ルールを」
 高市早苗総務相は7日の記者会見で、菅義偉官房長官稲田朋美防衛相がほかの国会議員の政治資金パーティー
参加した際、領収書を白紙でもらい、事務所で金額を記入していた問題について「法改正まで含めた検討はかなり時間
がかかる」と述べた。政治資金規正法の改正ではなく運用の改善が望ましいとの見解を示した。
辻元清美稲田朋美を泣かす快挙
8月15日の「全国戦没者追悼式」も「靖国参拝」もすっぽかして、アフリカ東部ジブチを訪問したことを、9月30日の
衆院予算委員会で、辻元清美に追及されて泣いていた。
小池百合子東京都知事豊洲市場に関して
「これはヒアリングということで、今の市場関係者を含めたヒアリングということで強制力がありませんでした。
そこで監察手続き含めて、これからはヒアリングというより、聴取というニュアンスのほうが強いと思いますが、
それを進めていくところです」
 小池都知事は上昇、稲田防衛相は長くない?
マスコ「女の闘いが面白い!