笑えない笑い話

苦笑しちゃう!

 今日のスーパーモーニングーで保護者の問題特集をしていた、忘備録として書いてみた。
ああ言えば、こう言う自己中心的な親の例
・先生 「もう少しお子さんをよく見てあげて」
 保護者「私が、子供の面倒をみないって言うの!!」
・先生 「イジメやめさせて」
 保護者「うちの子1人じゃないでしょ!!」
・先生 「体育のときはピアス外させて」
 保護者「じゃ、体育はもういいです!!」
・先生 「未成年の間のたばこは寿命がちじまるかも」
 保護者「わが家は”太く、短く”が家訓なの」
お願い型の例
・子供が起きないので、起こして!
・妻に洗濯物の干し方を教えてやってください。

笑い話ですまされない問題を含んでいるのではないでしょうか?