赤ちゃんポスト、老人ポスト

赤ちゃん、かわいそう!

 赤ちゃんポストの是非がさかんですが、賛成派は人情的、感情的な意見が、
反対派は論理的な意見が多いように思います。男にはわからないところもある
ので、女性の意見を尊重して決めるべきでしょう。
 一方、老人ポストの事を書こうとして、検索したらすでに数件あるのでやめます。
近未来ドキュメント
収集所にて
 マスコ「おじさん、これは何処にもって行くの?」(燃える物と書いてあるところを指して)
 収集員「これは、焼却場」
 マスコ「これは何処にもって行くの?」(資源と書いてあるところを指して)
 収集員「これは、リサイクルセンター」
 マスコ「じゃあ、これは?」(赤ちゃんと書いてあるところを指して)
 収集員「病院」
 マスコ「じゃあ、これは?」(老人と書いてあるところを指して)
 収集員「老人ホーム」
 マスコ「へーえ、合理的なんだ!」