見る (現代人不適格者3)

女子がだめなら

 少し前に終わった世界バレー(女子)の選手が試合の数日前に夜のクイズ番組に
また、早朝の番組に出演していた。そんな時間があるなら、練習したら良いのにと思っていた。
試合は、時折ながら見したが、結果はご承知のとおり入賞すら出来ない。放送局の宣伝のため
であろうが、TV出演は結果を出した後にして欲しいものだと思うヤカラ。
 昨日、崖っぷち犬が救出されたと言うニュース、全民放(NHKも時折)が生中継していた
のではないか? 犬を救うことは悪いことではないが、それほど金と時間をかけて救出、報道
する必要があるのだろうか。困っている人間が山ほどいるのに!
マスコ「そう思う人は、現代人不適格者です」