5年600件4000万円

千人切りなんてのもあるよ!

 女性の後ろからバイクで近づき、現金入りのバッグをひったくったとして、
警視庁捜査3課などは14日までに、窃盗容疑で、容疑者(46)を逮捕した。
「愛人との生活費が欲しかった」と容疑を認めている。2001年秋から約5年間に
同様の手口で約600件、被害総額約4000万円の犯行を供述しており、同課は余罪を追及する。
上記はニュースの抜粋です、何処もあまり大きく取り扱っていないようなので書きました。
それにしても、日本の都会でこんなことが起こるとは信じられない。警察は何をしているのか
責任を追及する必要があるのでは?
 マスコに空想インタビューしてもらいました。
熟年の女性「これで安心して歩けます、もっと早く捕まえてほしかった」
ひったくり未遂で捕まった男「神業だ、天才だ」
石川五右衛門「回数じゃあない、何の役に立てたかだ」
記録マニア「ギネスブック載るのではないか?」
放送作家草磲剛主演でドラマ化してみたい」
マスコ「600件とはすごい、今日のマスコなんか、まだ85回よ頑張って!」