あわれ亭主

結婚恐怖症になりそう!

 「亭主在宅症候群」が話題になっているらしい。女房、家族のために何十年も働き定年で
家庭に落着こうとすると、存在をすら否定されるとは。人間、生活環境が変わればストレス
が貯まるのは当然と思う、まして一度は愛した亭主を邪魔者扱いするとは、やりきれない。
 言わせてもらえば「我慢出来ない症候群」とでも呼びたい、ブランド買いのカード破産、
テメエの存在が気にいらねえなる「いじめ」などと発想は同じではないか?
子供が転んだとき、昔の母親は泣かないの、自分で立上がるのと叱責したものです、現在の
母親は、おー、よいこ、よいこ、と抱き起し、こんな所に石を置いたのは誰?と言うのでは?
根底は、やはり教育にあるのだろうか?
離婚、離婚、年金分割制度も出来たことだし、先の短い生活気ままに生きよう!
ある数学者いわく「微分のことは微分でしろ」
マスコ「ダジャレ?先週の続き?」