ライアーゲーム考

ライアーゲーム面白い!

 フジテレビ系列で放送されているテレビドラマ「ライアーゲーム」が漫画
作品であることを最近知りました。(漫画はほとんど見ないため)
意味はわからないのですが、少数決と理解すれば、「笑っていいとも!」の
一人をあてろ!や、グイズ番組の最下位を当てる番組が同じ部類になるかも?
 ゲームの理論からみれば、一定条件の元での必勝法は解明されているのでは
ないか、人間の思考を反転させる面白いアイデアだと思います。
 ドラマのように種々の条件を付加することで、バラェティに豊かなだ作品に
なっていると思います。次回が楽しみ!
これをヒントにしたゲームが、ブームになることでしょう?
私も二、三のゲームを思いつきました、題して「死のライアーゲーム」機会が
あったら発表します。