ペタ豚丼

よもぎ

今朝の日テレ系「スッキリ!!」で「ネット書き込みで企業大迷惑」のタイトルで
吉野家の「テラ豚丼」について討論していた。動画は見ていないが、TVや写真で
みる限り単なる巨大大盛りである。食べ物を粗末にするとの批判もあるようだが、
ネット上でのことであり、TVでの大食い番組に比べれば、微々たるものであり
大騒ぎする事はない。企業の誇大広告に比べれば、子供のいたずら程度と思う。
マスコ「今度、吉野家に行ったら”ペタ豚丼”一丁と言って見たい」
ペタ:テラの1000倍
動画内容:吉野家の厨房とみられる場で、吉野家の制服を着た人物が丼にごはんを
盛り、その上に豚丼の具を山のように盛り付けた「テラ豚丼」を作成。その後、
サラダにコーン1缶を丸ごと入れた「テラ生野菜」を作成していた。