笑いの強要

ふきのとう

 人間が笑うときの横隔膜の振動を測り、「笑いの量」を算出する「笑い測定システム」が公開された。
笑いを測定する装置の開発は世界初で、作り笑いか本当の笑いか識別できるという。(ニュース)
笑い顔のシャッター・チャンスを逃がさないカメラもあるという。
笑いは人生をささえる大切なものの一つであると思うが、最近のお笑いブームにのってか質が低下して
いるようだ。それは心の底からこみ上げてくるものであって強要されるものではない。
マスコ「KYで作り笑い」
見たことのあるお笑い番組
爆笑オンエアバトル笑いが一番NHK
笑点エンタの神様日本テレビ系列)
明石家さんちゃんねるよしもと新喜劇(TBSテレビ系列 )
笑っていいとも!はねるのトびら(フジテレビ系列 )
M-1グランプリテレビ朝日系列)etc

ブログランキング