デシャバリ女二題

仙人草満開

 高畑淳子「ここが私の避難所」発言
強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子が1日に都内で主演舞台「雪まろげ」
(9月24日開幕)の稽古を本格的にスタートさせた話題について取り上げた。
「このけいこ場が私にとっての“避難所”になります」と発言した
「被害者を置き去りにして自分たちの論理で進んでいるとしか思えない。強い違和感を感じる」。「一方的に加害者側の
コメントが出る。避難所だとか“被害者とされる方”とか、かなり傷つくコメントだと思う。それが連日繰り返されたら、
一生癒えない深さの傷になってもおかしくない」と厳しく指摘した。(新聞より)
 小林麻央、まさかの発表内容
乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)が2016年9月1日、自身の新ブログ「KOKORO.」を開設した。
「なりたい自分になる」と題した文章を公開し、約600字にわたってブログ開設に至った思いを明かした。
今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。・・・
マスコ「キジも鳴かずば撃たれまい」