携帯と拳銃

毛皮を買ってもらおうと・・・

 先日、TBS系で悪質サイトの撲滅と言う特集を放送していた。
子供の安全のために持たせた携帯で、悪質サイトにアクセスし、だまされたために
出会い、誘拐、殺人などが、多発していると報道している。
 護身のため拳銃の所持を許可しているアメリカでは銃を使った犯罪が多発している。
携帯も拳銃も所持したために事件が未然に防げたとゆう詳細なデーターがないので、
持つか持たないかは個人の判断に委ねられると思う。
私的には、携帯は持たないほうが事件に巻き込まれる可能性が少ないと思うが、親の
見栄や、子供同士の仲間意識もあるので、そのときの情勢を、見てとゆうことになろうか?

<おまけ>健康を害する健康グッズもある。
<教 訓>「ケ」の付く言葉に注意しろ!!!(長井秀和ふうに)